今年の夏は、子供達の遊び、勉強、旅行、などなどで、
実に充実したというより、引っ張りまわされた夏で
あった。



カミサンが、仕事の夏休みが多く取れず、必然的に
自分が、子供達の面倒をみることが多かったようだ。




今年の夏に関しては、いろいろカミサンに言いたいこと
多いが、それぞれ、できる事できない事、
努力してもかなわない事、あるし、今年の場合、
自分が子供達の母親代わりもしたような感じだね。





釣りやプールは、一日に二回づつ行ってたし、自分も
子供たちも顔も体も真っ黒。


旅行も、1週間、東北に行ったし、
いまどき珍しいが、東京ディズニーランドにも
初めて、ゲーセンにも3度、連れて行った。


その間、それぞれのピアノやバイオリンの発表会などにも
連れて行った。
上の娘にはキャンプ場に連れて、キャンプもした。



実に経費だけで、今までの夏休みの3倍近く。
不況のご時世、痛かったね・・・
財布の中身がない(泣)。




ようやくカミサンが、夏休み最後の1週間、丸々休め
そうだと連絡あったが、

遊びに関しては、ほぼやりつくしたと、

申し送りをしておく。




やってないのは、宿題だけだ!