先日、「シークレット」という本、DVD を買って、
ちょっと、ハマっている。


詳しいことは本を読んでみればわかる。
全世界で100万部以上、売れたらしい。



その内容は、ナポレオン・ヒルの本の題名
にもあるが、「思考は現実化する」というもの。


具体的には、次のステップを踏む


1.求める
  今の自分に感謝し、何を求めるか、
  紙に書き出してみる(分野毎)。

2.信じる
  願望が手に入ったと思う。

3.受け取る
  願いが手に入ったと感謝する。



ザ・シークレット

ザ・シークレット


THE SECRET [DVD]

THE SECRET [DVD]



たとえば、お金持ちになりたいなら、



1.決意を宣言して、
  信じて、
  実現した気分になって、
  その気持ちを宇宙に送る。

2.毎日、目を閉じて、
  目標が既に達成されたと、
  想像し、

3.何でもひらめいたら、
  それを信じて
  行動すれば、

4.富は、案外簡単に、
  やって来る。


というもの。




この本とDVD見せたら、女房は、

「変な宗教に騙されないように。
お金が欲しいなら、しっかり
自分のお仕事しなさい!」 と、

お叱りの言葉が飛んできた。






無宗教の人にはおすすめの「シークレット」です。


是非、一読してみてね。