ドナ・サマー

ドナサマーさんが乳ガンで亡くなる。63歳か、若すぎる。最近ディスコ聞いてなかったが、今晩は聞いてみよう。子供達と女房が寝た後に。「ON THE RADIO」はよくアメリカでラジオで聞いたな。世代は、自分より一回りちかく上だけど、70年代80年代のスーパースターが亡くなると悲しいね。


この前YOU TUBEで、ドリー・パートンケニー・ロジャースの「ISLAND IN THE STREAM」がアップされていた。1980年代でなく、最近のバージョンだが。ケニーロジャースはいい爺さんになったが、ドリーパートンはまだ若いね。とても60歳台半ばには見えない。全身整形でもやってそうだな(笑)


この頃(70年後半〜80年半ば)のアメリカR&B音楽は最高だったなぁ〜。
EWF、 MJ、コモドアーズ、 クールアンドザギャング、 スリーディグリーズ、 マリリンマックー&ビリーデービスJR、ホィットニーヒューストン、ジョージベンソン、クインシージョーンズ 、ダイアナロス 他多数
世界に広げれば、ABBA、ロッドスチュワート、オリビアニュートンジョン、ビージーズ。ミュージシャンが音楽を奏でる時代だったなぁ〜。
NHKの朝のニュースを聞いて娘は、
「パパ、大変だよ。ディスコ・クィーンが亡くなったよ(驚)」
ドナ・サマーか!」(自分)
「だから、ディスコクィーンだってば(怒)」
「ディスコクィーンは名前じゃない!ドナサマーの名称だ!」

RIP ドナ・サマー
いい時代をありがとう