気持ちの良いゴルフをした。
左手首、肘がアイアンを振ると痛いので、
ほとんどウッドでコースを回ったが、
スコアはそこそこ良かった。


ドライバーも1回も使っていない。


年取ると、アイアンやドライバーが
手首やひじに負担がかかるのが、体感で
解る。


こういう時にはウッドだね(笑)
晴れてれば距離が稼げて、手に負担が
少ない。ダウンブローで入れるアイアンは
体には凶器のようなもの・・・・・



まだまだ30年前のパーシモンで培った
ウッドのバランスが生きてるね。
ラフや斜面でもウッドを使ってたんで、
一緒に回った人は目を丸くして驚いて
いた。



ウッド3番で200ヤード、5番で
180ヤード、7番で170ヤード、
9番で150ヤード、きっちりフェア
ウェーにキープできれば、アイアンで
使う番手は、グリーン周りのピッチングと
サンドウェッジとパターだけ。



これで、ボギーペースでホールアウト
できれば御の字だね(笑)