今晩、豪州戦

4-1-4-1の布陣でいくようだ。

豪州の3バックのサイドの
スペースを、スピードの
ある浅野と、ドリブラー
乾で崩す作戦だ。

   大迫


乾      浅野


井手口   山口


  長谷部


長友-昌子-吉田-酒井宏


    GK


こんな感じらしい。



交代は3人。

浅野交代→岡崎。
長谷部(又は大迫)→柴崎。長谷部交代なら
アンカーに山口がまわり、大迫交代なら
トップに岡崎がまわる。柴崎は乾と同じ
ライン。
乾交代→本田(又は香川又は久保)。
本田は乾の位置に。


久保は出番がないかもな。


いずれにしても、浅野と乾を
先発させると、それだけで
交代枠が二つなくなる。
怪我上がりの大迫と長谷部が
先発すれば、どちらかが
交代する可能性もある。かなり
リスキーな布陣では、ある。



点を取りに行く意図は見えるが、
この大一番で使うフォーメーション
かどうかは、結果で判断するしか
ないだろう。


雨でぬかるんだピッチに、
風雨が強い最悪のコンディション。


ボールを放り込むだけの豪州の
古いサッカーでこられると、
日本も、フィジカルが強い本田、
武藤、杉本が上記の交代要員3人
となるだろう。しかい、武藤と
杉本はベンチ外?えっ?


サッカーじゃなくて、泥んこサッカー、
ラグビーの試合になるかもよ(笑)


豪州はフィジカル勝負でくる
かもね。



風雨の強いピッチで、杉本、武藤をベンチ外
にしたということは、どういうことか?
よほど、コンディションが悪いのか?
長友の左サイドも意味不明だ。
酒井高もコンディション不良?



この試合、引き分けは、負けと同じ。


武藤と杉本が、ベンチ外、柴崎が
先発じゃないのは、いただけない。



腰の引けた勝負手と言えるだろう(笑)