サウジがUAEに負けたため、日本は、
明日の豪州戦の結果にかかわらず、
アウェーの最終戦(対サウジ)に、
引き分け以上で、Wカップ出場が
決まる。


これは朗報だろう。



豪州戦で、引き分け狙いの戦術は
必要ないからだ。


多少のリスクは負っても、
攻撃的に行くべきだろう。



対して豪州は、最終戦に勝ちの
期待できる相手(タイ)。
勝ち点を最低1点取れば、
終戦は、サウジと日本の
結果にかかわらず、Wカップ
出場が決まる。ただ、タイに
簡単に勝てるとは思わないが・・・



豪州側から言えば、是が非でも
勝ち点1が欲しい試合。


日本側は、勝負を決める試合。


試合の入り方は、日本の方が
優位に働くと思う。


いつものパターンで先制して、
臆病になる必要はないからだ。
1点取ったら2点目。2点取ったら
3点目・・・・



この試合は、ノーガードの
撃ち合いになりそうだ。


3−2で日本の勝ちと見る。



それにしても明日は、涼しい関東地方。



豪州をいじめるなら、佐賀あたりの
スタジアム(高温多湿)で昼の2時
ころキックオフが、いいんだけどねぇ。
どうしても、日本のサッカー連盟は
ビジネス優先だから・・・・・


勝ちたいんなら、それなりの
スタジアムを使ってほしいよね(笑)