サウジアラビアUAEに引き分け以下(敗戦)かも
しれないので、どうしても豪州には引き分け以上が
必要になる。


日本は、豪州に負けなければ、サウジの結果次第
では、
終戦のサウジに負けなければ、グループ2位を
確保できるかもしれない。
豪州に負けると、アウェーのサウジには、勝たねば
ならなくなるから、豪州からは是が非でも勝ち点1
は必要だ。


どちらにしても、勝負は、下駄をはくまでわからない。

同時進行のサウジーUAE戦の結果も大きなファクター
だけに、豪州には負けないことが最大のノルマとなる。


スタメンには
今が旬の、柴崎、武藤、岡崎、杉本を前線に
置きたい。




①<3トップートップ下ー2ボランチー4バックなら>


武藤       杉本(大迫)      岡崎


         柴崎(香川)


      長谷部      山口



酒井高    昌子    吉田    酒井宏


          GK







②<2トップー二列目(3)ー1ボランチー4バックなら>


     武藤       岡崎


       
        乾(香川)


柴崎              長谷部(本田)


         山口



    SB-CB−GK以下はすべて同じ。
   

慣れたシステムの①でいくと思う。


ハリルが、スタメンで本田と香川を使うか
どうかも、非常に興味深い。ザッケローニ
違い、ハリルは勝負師的なので、本田と香川は
後半のジョーカーで出す気がする。特に
本田は、最後の20分だけなら、違いを
生み出せる選手だ。


8・31はアジアのプレーオフや大陸間プレーオフ
睨み、今後の戦い方を左右する一戦だ。



ハリルをクビにして、他の素人が代表監督を
やって、アジアのプレーオフや、北中米を
相手に勝てるとも思わない。
ザッケローニよりはまだましなハリル。


引き分けで監督解任は、私はないと思う。




怪我上がりの、長谷部、大迫、香川、本田、長友は
90分間戦えるかは疑問符が残る。怪我を悪化させて
交代枠が使えない状況も、起こりえる。
長谷部は、使えるところまで使って交代もやむなし
だが、大迫、香川、本田、長友のスタメン出場は
避けるべきだろう。


予想は、1−1  もしくは   0−0
で引き分けが、妥当だと思う。


終戦、アウェーのサウジ戦が運命の一戦になる
はずだ。