[米国株・投資

ダウ平均が経済先行きの不安から、
かなり落ちている。

バリュー投資家には、絶好の
投資環境が整いつつあるね。
もう、あと20%落ちてほしい
っていう株が、いっぱい
あるよね(笑)



いま、アメリカ株のゲーム
チェンジャーは、
マリファナ関連株”だろう。


アメリカの議会で、マリファナ
所持が違法じゃなくなった。
マリファナ所持が合法っていう
州が、増えている。
特に、カリフォルニア州
ワシントン州コロラド州
ハワイ州など、比較的、
リベラルな州が、ぞくぞく
合法という決定をしている。


マリファナ関連のビジネスは、
2025年には現在の100倍
になるんじゃないかと、
ゴールドマンサックスが
見積もっている。


実際、2017年には、およそ
20銘柄以上が、500%〜
5000%と、爆上げしている。



ただ、日本からアメリカ株を
購入する場合、取引量が少ない
OTC銘柄を扱う証券会社は少ない。
したがって、外国人登録して
アメリカ国内の証券会社の
口座を持つのが、てっとり早い。



ダウ平均の軟調につられて、
マリファナ株も下がっているので
今が絶好の買い時といえるだろう。




私も少し購入する予定ですので
後日、この日記で書いていきます。
ご期待ください!!