取引先のPさんから、結構すごいデジカメ1台、1万円で譲ってもらう。
コンピューターに画像を落とし込んでみる。結構きれいじゃん。


自分がアメリカで、コンピューターを習ってた、1980年頃は、いわ
ゆるジョッブスや、ゲイツがガレージで、初めて小型のコンピューターを
作り始めた時代で、シアトルではまだ、マイクロソフトは産声を上げた
ばかり。当時のシアトルの理工系の学生はみんな、ボーイング、ボーイン
グ、ボーイング・・・でした。エレクトロニックエンジニアリングは、
パソコン用ではなく、航空機の自動制御コンピューター開発用だった
はずです。
コンピューターのソフトもあまり普及してなくて、ロータス123の
スプレッドシートが出たときは、感動したものでした。学生はネットの
チャットどころか、大学に置いてあるコンピューターに、ベーシックや
フォートラン言語で、エディター用のソフトを自家製作する時代でした。
まだまだ、タイプライターが幅を効かせていた時代でした。


今はいい時代だ。自分で言語勉強しなくても、アプリケーションソフト
は町に氾濫してて、逆に、何を買っていいかわからないぐらいだ。