仕事から帰ってテレビをつけると、延長後半も
あと5分。そこまでヤフーのライブ中継で、
1−1のスコアと、分かっていたので、
PK戦突入の戦前予想が的中。


ただ、日本の川口選手(GK)は、PKを止める名手
という事を、すっかり忘れてた。
去年のクロアチア戦も神がかりのスーパーセーブ
があったしね。ごめんなさい、川口選手。あなたの
PK止めのテクニックをすっかり忘れていました。


すっきりした勝ちではなかったが、勝ちは勝ちだ。



やはり、サッカーはFIFAランキング上位10以内は
別として、基本はドローゲームが前提だから、
あとは、

   ?当日のコンディション
   ?戦術(アバウトに言ってゲームプラン)
   ?モチベーション

次第で、勝ち負けが左右されると言うことだ。



オーストラリア側も決して、次回ワールドカップ
のチケットは、フリーチケットではなく、
アジアといえども侮れないと、悟っただろう。

彼らは、98年のWカップ予選を思い出すことが
必要だ。イランに最後の20分で追いつかれ、
Wカップを逃した事を。


アジア予選を甘く見ると痛い目にあうよ、なんてね。