最近、女房が大学時代までやっていた
ピアノを弾くようになった。
仕事もしてるので、暇を作ってだが・・・



長女はバイオリン。下の子はまだ小さく
カスタネット(笑)
自分は、大学時代にちょっと習ったギター。
これでも、アメリカの学生時代は、
トロンボーンで、楽団演奏会にいったことも
ある。中学・高校とトランペットやってた
からね。

ただ、トランペットやってた人が、いきなり
トロンボーンやって、バンド演奏だから、
聞いてた当事の人たち(アメリカ人)は
よっぽど、寛大な人達だってわけ。



話が飛んだが、ギターは教則本を買って
ソロギターに挑戦してるが、
いや〜難しい。


女房は、半年以内に、ビートルズ
「LET IT BE」 の、
ギターの決め(泣き)のソロ部分を
弾けるようになってね、冗談で言ってた。


エアーギターならできるが、
エリック・クラプトンやジョージ・
ハリソンのソロパートを、
どうやって演奏せい!って言うんじゃ!
わしャ素人じゃ!!



最近、アバの曲がリバイバルでヒット
してるらしい。

アバの曲だったら、できるけどね。
演奏じゃないが、
よくディスコで踊ってたから(笑)