オランダ戦?

アジア最強、史上最強の韓国がアルゼンチンに1-4で完敗した。2006年W杯、ブラジル対日本を思い出してしまった。その時の日本の方が、まだ攻撃的だったが。韓国は立ち上がりから守備的すぎて、アルゼンチンのメッシ選手にスペースを与えすぎた。パクチソン選手の役割はゴールゲッター。メッシのマンマークでは持ち味がいきないな。ほんとサッカーは難しい。韓国の決定的チャンス(2点目)が決まっていれば、わからない試合だったはず。南米のブラジル、アルゼンチンは、攻撃でのせると手がつけられない。 さて土曜日のオランダ戦。勝ち目はうすいし、大敗してショックは受けたくない。まあ、0-4、0-5は受け入れがたいが、0-3ならアリかな。 怪我しない様に、イエローもらわない様に、捨て試合でも仕方ない。松井選手、大久保選手は今の日本の武器なので、消耗させない様につかうべきだ。前半か後半の限定で使うべきだ。岡田監督の交代のタイミングが重要だ。 デンマークに勝てばいいのだ。オランダには1-4で負け、2-5で負けは許容範囲内だ。デンマーク戦の攻撃陣のリハーサルと思って、点を取ってほしい。デンマークのDFはオランダより鉄壁なのだから。