3・26W杯予選ヨルダン戦

この試合に日本が勝つと世界で2番目にワールドカップ出場が決まる。

しかし、不安要素もある。アウェ-でピッチの状態が悪い。ヨルダンは最近ホームで豪州を破っている。さらに、主力の本田圭佑選手と長友選手が怪我で出れない。


ザッケローニ監督がどういう采配をするか、見物である。


ある程度守備を固めて、カウンター狙いでいくか、初めからボールを高い位置で奪いにいくか、気温を考えると、90分間攻撃だけは続かないはず。


アウェ-なのでまず、勝ち点1を確実に取りにいくことだろう。

イタリア人の監督なので冒険しにいくとは思わないが…


非常に楽しみな一戦になる。


本田選手、長友選手ぬきの日本代表が、どの程度サッカーをやれるのか?


自分の見立ては、よくてドローだと思う。
まず、日本のCBとSBのバックス陣がヨルダンを零封することが大切。1-0か0-0が一番いいパターンだが、ヨルダンに2点取られると、本田選手がいないので(得点力ないので)負ける可能性もある。



まず守備から入るべきだろうね。


どちらにしても非常に楽しみである。