さしあたって、

佐村河内➔小保方➔佐野

こんな感じでしょうか?




20年前、30年前を思い出すと、

パクッテた方々も多かったと

存じ上げますが、今の様に

ネットが普及していなかったので、

「そういえば、そうかも・・・」

で終わっていたんだよなぁ(笑)





佐村河内、小保方、佐野。三者三様
ではあるが、根底には、有名になり
たいという見栄がそれぞれ垣間見える。


そして何より驚くのは、パクリの存在を
うすうす感じながら(100%クロと知って
いながら)、そのパクリを許してしまう
周囲の存在。周りはパクリに乗っかって
金儲けをしたかった・・・・・


こういう日本の風潮は途切れることは
なかろう。第4、第5のパクリが待たれる
ところだ(笑)

いや!あっては困るんですが!!