今回の熊本の大地震後でも、
伊方や川内原発の危険性を大騒ぎする
報道はあまりない。



一体全体、
311福一のメルトダウンから我々日本人は
何を学んだのか?  無である。



西日本の方々も、放射能汚染に曝されたわけじゃ
ないから、身をもって原発の危険性を感じていた
わけじゃなかったのかもしれない。
ショックである・・・



伊方と川内は
即刻稼働停止して、燃料棒を、安全と言われる
場所に(日本には安全な場所などないのだが)
移転すべきだろう。



そんなに時間が残されているとは思わないので、
今後1〜2年以内が作業終結の目途になる
だろう。



伊方、川内の両原発のどちらかで、事故が発生
すれば、日本人はENDである。
「保育園落ちた、日本死ね。」
以上である。



お金持ちは海外へ移民し、
一般庶民は被曝して、寿命を縮めて日本で生活し、
難民申請をする日本人も多いだろう。


どちらにしても
日本のこれまでのブランド力はゼロになり、
GDPレベルで世界30位以下、そういった国に
転落するのは、まず間違いないだろう。



「間違いから正せない」
「教訓を生かせない」


いずれも日本人に足りない資質である。