W杯 3

カタールの試合は明日やるそうですな。

いよいよW杯モードですね。

 

 

カナダ戦は忘れるとして、

初戦エンジンのかかりづらい強豪国

ドイツにどう立ち向かっていくか・・・

リスペクトはいらないし、今の

代表の面子からして欧州組であり、

ドイツに委縮することはないだろう。

先日ホームで0-1でブラジルに負けたが、

あれくらいの守備の強度がほしい。

 

 

高い位置からプレッシングできるか、

ここだろうね。

 

①レギュラー全員が戻ってベストメンバー

だったら、4-2-3-1

なら、

1トップに前田

二列目に、久保(三苫)、鎌田(南野)、伊東(堂安)

Wボランチは、遠藤、守田

4バックが、富安、板倉、吉田、酒井

GKは、シュミットダニエル(権田)

 

 

②Wボランチの一人が欠けたら

Wボランチに、遠藤(守田)、板倉

4バックが、伊藤、富安、吉田、酒井

 

 

③Wボランチの二人が欠けたら、

1トップに前田(上田)

二列目に、三苫、久保(南野)、伊東(堂安)

Wボランチに、鎌田、板倉

4バックが、伊藤、富安、吉田、酒井

 

 

④Wボランチの二人が欠けて、富安が無理なら、

1トップに前田(上田)

二列目に、三苫、久保、伊東

Wボランチに、鎌田、板倉

4バックが、長友、伊藤、吉田、酒井

 

 

⑤Wボランチの二人が駄目で、富安板倉も無理なら、

1トップに前田(上田)

二列目に、三苫、久保(南野)、伊東(堂安)

Wボランチに、鎌田、柴崎

4バックが、長友、伊藤、吉田、酒井

 

 

こう見てくると、

やはりボランチとDFが足りない。

試合直前に、富安、板倉、守田、遠藤が

怪我の悪化で全く使えない場合、追加招集は

絶対必要だろう。

そう考えると、原口、旗手は必要なピース

だったのかもしれないなぁ。

 

 

攻撃陣は揃っている、いい意味じゃなく、

誰を出しても期待できない程度に

揃っている(笑)からね。

先発で上の4人は、上田(前田)、三苫(久保)、

鎌田、伊東、

で固定して勝負していいくらいよ。

南野がオーストリアリーグで輝いて

いたころの切れがあれば、スーパーサブ

だが、コンディションが悪すぎる。

 

 

やはり問題はボランチと4バックなんだよ、

今更だけどね。強度のあるDF、あと何人か

必要だったんだよね、レギュラーの怪我の保険で。。。

 

 

ドイツやスペインに試合開始早々先取点を

許す展開では、勝ち点は見えない。理想的な

展開は、0-0、1-1、1-0だね。

このためにはWボランチ含むDF次第だから。

 

 

返す返すも、富安、板倉、遠藤、守田を

ベストコンディションで出せないのは痛い。