W杯 8

報道によると、守田、富安は

怪我上がりで、ドイツ戦は

見送るようだ、

 

 

報道からの日本代表先発は

下の様らしいですね。

 

 

(1)      前田

(3) 久保   鎌田   伊東

(2)    遠藤  柴崎

(4)長友  板倉  吉田  酒井

 

 

 

長友、柴崎はドイツのゲーゲンプレスに

ちと弱いかな・・・

どこまでこの2人のでフェンダー引っ張るか?

要は交代がわかっている選手なので、ミスが

ある前に変えるという難しい仕事が

あるからね。

柴崎はゲームの入りから先発で使うのは

リスクが多いような気がするね。

   遠藤  鎌田

がWボランチで入って、

トップ下は

久保  上田(南野) 伊東

の方がいいと思う。

 

 

守田、富安を使わないなら、

(1)      前田

(3)久保   上田(南野)  伊東

(2)   遠藤   鎌田

(4)伊藤  吉田  板倉    酒井

で入って、

試合の状況みて(同じフォーメーションで

攻撃的に行く状況で)

(1)      上田

(3)三苫    鎌田   久保(伊東)

(2)    遠藤  板倉

(4)長友  吉田  伊藤    酒井

とするのはどうかな。

柴崎をボランチで使うなら、板倉はCB、伊藤が

左SBだ。

(2)    遠藤   柴崎

(4)伊藤  板倉   吉田   酒井

こんな形で・・・

 

要は、柴崎と長友を同時に入れると

守備の強度が落ちるし、長友が上がった

スペースを容易に狙われないか?

先発で、長友と柴崎を同時に使うのは

大反対だ。