メリディアン社の株が約20%暴落した。
理由は、4半期決算の結果。
実際利益が上がっているものの、EPSで
0.2ポイントくらい予想値に及ばなかった。


昨日の取引では、医療関連銘柄が軒並み
下げていて、住宅・金融・自動車・小売・
ハイテクITときて、
医療のセクターに、不況の影、サブプライム
影が迫ってきたと、考えるべきだろう。



オプションでヘッジしてた分を考慮しても、
原市場の低迷は痛い。
オプションでは、あまり建て玉してなかった
ため、今考えるとまったくヘッジにはなって、
なかったね。


10月限
コール$40売りでは、プレミアムが1.4落ちて
$700儲け
プット$25売りでは、プレミアムが2.5上がって
$1400の損
今現在で、決済すれば、だが。
満期が期近でなかったのは唯一の救いだが。



それより株価の急降下で、資産の目減りが
痛いね。
証拠金を検討して、同銘柄のプット買いや
バードコール売りを再度検討してもいいな。


ただ長い目で見れば、いよいよ医療関連株セクター
も割安感が出てきて、
買いのモードに入れると、前向きに捉えよう。



悔やまれるのは、もっとベアにヘッジしておけば
原資産減少分を儲けられたのに、ということ。
ただわれわれ個人投資家からいえば、
こういうことはよくあるし、ファンダメンタル
が良くても、あがらない局面、さげていく局面
は多々ある。


どちらにころんでも大怪我しないように
ヘッジをかけろ!と、自戒するしかない。