ダウ工業、ナスダックともに、7〜10%の
下げ。先日の暴落とあわせて、15%以上の
下落。


ブラックマンデー(87年)以来の市場大暴落
(マーケットメルトダウン)である。



ダウ工業では、67銘柄のみ上昇。他の3000
銘柄は暴落。暴落も5〜10%以上、軒並み
落ちていた。



自分のポートフォリオもだいたい7〜10%は
資産の減少。
ただそれでも、イムコア(BLUD)やバルケム
(BCPC)はまだあと、2ドル以上落ちないと、
下値抵抗線を破ったとはいえないので、
今回の買い増しは見送り。
もう1回か2回は、相場に引きずられて下げる
でしょう。


モンサント、セルサイは全売却(損きり)
DRホートンも半分売却(損きり)
アルファーマ(ALO)は利益確定売り


オプションのヘッジ=コール売りは、
コールのプレミアムがかなり下げてきた
ので、近日中、買い戻して、新たに売りを
仕掛ける(ロールオーバー)予定。



イムコアとバルケムは、プットが異常に上げて
いるので、プット売りを仕掛けて、プレミアム
を頂いてから、
現物株を買いに行く予定。




いずれにしても20年に一度あるかないかの
クラッシュというのは間違いない。
ただ、個別の会社のファンダメンタル、
ビジネスモデルは、相場とは関係ないので、
ホールドしている銘柄もある、という事。




今週の動きに注目だ。