消毒殺菌薬

ウイルスを殺そうと思って

ドラッグストアに行ったが、

抗ウイルス殺菌除菌系の

ものは全部売り切れ・・・

 

 

一番強力なのは、次亜塩素酸系

だが(B型肝炎ウイルスを殺す)

これは、さすがに一般人には

手に入らない。毒物劇薬の類だ。

 

 

エタノール系もまあまあ、インフル

エンザなど弱いウイルスを

殺すので、探し回ったが、これも

売り切れ(笑)

 

 

さて、次は、クレゾール・・・

これは売ってたので、少量買った。

逆性石鹸系はパス。これは気休めだ。

 

 

山手線や中央線の電車を、始発前

終電後に、エタノール消毒など

やれば、多少は、違うのではないか?

といっても、国が予算を計上しないと

除菌の清掃などするJR職員はいないが・・・

 

 

要は、このままだと311後の、

福島県内の除染と同じ状況になっちゃうよ、

ってこと。

 

日本は上下水道が発達しているから、

やんなくていいよって、遠慮してても

困るよね。

北京でも、がんがん除菌のスプレーを

北京市の職員が防護服(防疫服)着て、

やってるもんね。

東京・大阪もやりなよ。

第二次大戦中や日本敗戦後のビデオ

でもみながら(参考にしながら)、

町中をきれいにしてはどうでしょうか?

 

 

市中感染はそこまで来てるよ(怒)

 

 

今ニュースで検査体制が整って1日に

3000検体を処理できるって、

厚生大臣が言ってたが、検査キットでは

市中感染は収まらないよ。

 

 

(1)国内の武漢肺炎罹患者を隔離施設への転院

 

   (隔離施設には新しい建物を建設する)例えば、

   (福島の原発避難地区の病院、震災で空になった

    病院施設などを手入れして使わせてもらったらどうか?)

 

(2)中国経由の外国人(中国人含む)の来日禁止

   日本人の中国渡航禁止・中国からの再入国禁止

   例外として、コロナウイルス研究者、医師、

   関連の研究者は来日可。

 

(3)先ほど書いた、東京・大阪・横浜・名古屋・京都・札幌・

   福岡・仙台など政令都市での除菌殺菌(公共交通機関全て)

 

(4)日本人の患者の検体・治癒した患者の検体をアメリ

   CDCや、米国民間の製薬バイオ会社に送って

   医薬品開発の援助をする。

 

(5)官公庁が主導して、最低2ヶ月のバカンスを国民に

   義務付ける。(会社は内部留保から資金を捻出し、

   2か月間の給与を保証すること。補えない分は

   東京オリンピック中止から捻出できる資金を

   国が不足分を補填すること)

 

(6)歌舞音曲の類、スポーツの類、集団的な活動

   (すべての外的な集団<2人以上>イベント)の

   最低2か月間の禁止。(プロも2ヶ月間休止)

 

市中感染・院内感染の完全終息をもって、

(1)から(6)を全面解除する。2ヶ月以内に

終息すれば、前倒して全面解除。

 

 

かなりドラスティックですがこんな感じでしょう・・・

 

 

 やりすぎる感じで、ちょうどいい気がします。

 

今の日本人は甘い気がしますよ。