カサンドラ・クロス(Cassandra Crossing)

1977年の映画の「カサンドラ・クロス」を

見るといいでしょう。当局(体制側)は、

感染者の命を守る、などということは

滅多にしません。

 

ソフィアローレンは良かったね・・・

 

 

 

幼稚園・保育園・小中高の学校を

休ませようか、どうしようか

悩んでる親御さんがいる。実際、

この時期、必死なのは大学入試・

国家試験の受験生だけ。

逆説的に言えば、ほぼ全国

学生はノー勉状態。

この時期2ヶ月休んでも、

授業の進捗度にはほとんど

影響はない。むしろ、夏休みの

方が学生はイベント盛りだくさんで

学校に縛られる。

学校を休校にしたくないのは、

学校の事情で、卒業式、離任式、

入学式に、学生をかり出したい、

そういう事情から、です。

 

いま休まないで、いつ

休めるの?

 

 

あと東京オリンピックですが、

強硬的に開催しても、参加する

国々は限られるはずです。

中国は来ると思いますよ(笑)

これだけ、安部ちゃんが気を

使って、どんどん中国人入国

させてますから・・・・

イメージ的には、1980、

1984年の、モスクワ・

オリンピック、ロスアンゼルス

オリンピック、という

イメージですね。

欧米諸国は辞退して、メインは

アジアとアフリカ諸国の大会に

なる、そんな感じだと思います。