ゴロが悪い

マヤの預言だと、人類は2012年12月21日に滅亡するという。
この日は、0と1と2で、出来ている。


北太平洋地方の大震災は、2011年3月11日。 0と1と2と3で、出来ている。


ニューヨークの同時多発テロは、2001年9月11日。
0と1と2と9で、出来ている。



ゴロの悪い日は、
2012年12月12日
2013年1月3日
2013年2月1日
2013年2月13日
2013年3月10日


こんなところか?大震災があるまでは、みんな好んで、こんな日に記念切符を買ったものだ。 今でも買ってるか…
1999年9月9日 とかね。


同時多発テロと大震災以降、こういう日が来ると身構えるね。


1941年12月8日
真珠湾攻撃


1945年8月6日
広島原爆投下


あまり脈絡はない。

今日も東京はかなり強い地震があったが、静岡や山梨の西部の友人は、揺れを全然感じなかったという。


東京の地盤は、東北地方の地盤に乗っかってる可能性が高いな。

東北地方の親戚に電話すると、「凄かったね」と話し合うしね。



太平洋沖の地震は横揺れが凄い。全く2011年3月11日と同じで、デシャブてある。会社内でも「電車動いてる?止まってたら、営業所で泊まりですね」
帰りの地下鉄でも、帰宅者はネットで電車の運行状況の確認。


そして、一週間の疲れが残り、誰かと一杯飲むか?と考え始めた金曜日の夕方。



背筋がぞっとする「デシャブ」である。