先日行ってきた済州島

f:id:confession2:20190604195609p:plain

香港からの観光客です

f:id:confession2:20190604195712p:plain

風光明媚なスポット

f:id:confession2:20190604195802p:plain

定番の焼肉です

 

済州島に行って初めて知ったこと

Ⅰ 火山の島だということ。10万年前に

  火山の大爆発でできた島で、今でも

  島全体がカルデラ地形の島がある。

Ⅱ 韓国で一番高い山があること

  (ハンラン山)

Ⅲ 空港周辺の地価が、ものすごく高いこと。

  大陸の中国人が買い占めている。

  地上げ。

Ⅳ ほとんどの在日韓国人(大阪)の出身地は、

  済州島だということ。

Ⅴ 100年くらいモンゴル人に直接統治

  されていたこと(意外と堀の深い兄ちゃん

  姉ちゃんが多い)

Ⅵ 太平洋戦争終戦直後、韓国内地の人間から

  大虐殺を受けて、何十万人単位で命を

  落としていること(韓国中央政府に今も批判的)

Ⅶ 韓国全土で、一~二番に教育熱が高く

  大学進学率、小中高の全国テストの成績が

  韓国一位

Ⅷ 韓国内地のセレブが英語で教育をする

  高校に国内留学させていること

 

 

自分は韓国は済州島が初めてでしたが、こんな

政治状況でも、この島に意外にいい印象をもちました。

日本人では、ゴルフに来る人も多いですね。

親日とはいえないまでも、かなり観光客にやさしい。

ホテルも日本語がペラペラできるスタッフが何人か

いました。悪くなかったです・・・

 

以上、済州島豆知識でした