いろいろ

娘が大学に入って家にいなくなったが

(まだ下が高校2年だが)、

男親っていうのは、娘がいなくなっても

一般的には

それほど寂しくはないんだが・・・・・

引っ越しの4月上旬に、娘を手伝ったとき、

娘が泣いて、地元の大学にすればよかったと、

なんでこんな遠くまで来たのだろう・・・って

言われた時のことが目に浮かぶ・・・この時は

ちょっと心配で、つらかったね。

「旧帝受かってよく言うわ、って思ったが・・

言わなかった、もっと泣かれるから(笑)

後ろ髪惹かれる思いで、帰ってきたが、

 

 

今では結構あっちの生活に慣れたみたいで、

友達もできて、サークルもやったり、

アルバイトの真似事もやったり、

やっぱり、こっちの大学に受かってよかった

と言っていたらしい・・・・・母親から聞いた話

まあ、

5月から9月までは最高だわな(笑)北海道は。

 

 

 

どこにいても、どこで暮らしても

自分の人生をよりよくし、一番納得できる

選択をしてほしいね・・・・・

どこまでも自分の人生ですから。

 

 

今度こちらに帰ってくるとき、

どのくらい大人になってるか

どのくらい成長しているか

楽しみです。