余計なこと言うなや(笑)

政府が老後に必要な現金(笑)が最低2000万円だと

ほざいたために、各地でデモが起きてるようだ。

 

驚くことに、還暦の方々にアンケートを取ったら、

100万円の貯金がない人が25%、4人に1人

だった、そうだ。

 

そして、またニュースの駄目だし(笑)。

格差が広がっている、だと。

そんなもん、わかってるわ(笑)

 

先日ネットのニュースを見ていたら、米国の大学で

ある資産家が、卒業式でその大学生の奨学金を全て

肩代わりして払うと、学生・父兄・関係者の前で

宣言したそうだ。

いやはや、アメリカにはこういう極わめつけの金持ちが

善人だったりするから、あいかわらず日本とは

スケールが違う、

極めつけの善人と極悪非道の殺人者が混在するのが

アメリカだ・・・・これは30年経っても変わらな

かったな(笑)

 

 

ユニクロの社長や、ソフトバンクの社長や、

楽天の社長にはできないだろう、

いや、しないだろう(笑)