1日目は、心配していた国語が思いのほか
するする解けたみたいで、良かったと、
言ってたが、

夜中に2Fから、ガタガタ音がしていた。
夜中に、掃除でもしてたようだ(笑)
図太い、娘でも、寝付けないことが
るようだ。


2日目、ネットを見ると、
数学で爆死するユーザーが
後を絶たない様子。
娘を、家で心配して待つ。


試験場から、口笛を吹いて
帰ってきた。
即、1日目の○付け。

英語170
リス40
国語170
地理B85


2日目の解答でた?と聞いて
くるから
9時くらいじゃない、と答える。


しばらくすると
おもむろに、スマホ
取り出して、
2日目の○付けだ。


2日目は割愛します


合計738点だった模様。
(上方修正)746点でした
(計算間違い)



今さっき、平均の予想が出る。
去年より10点アップで、
575点前後との事。


(得点の738−平均575)÷9=約18
50+18=68
ざっくりと、
総合点の偏差値は、65〜68
くらいかな・・・・・



最近4〜5回のマーク模試の偏差値と
変わらないので、ほぼほぼ
実力を出し切ったと、見るべきでしょう。



あとは、マークミスなどがあるが、
ボーダー720〜640までの
私立のセンター利用を出願している
ので、合格してスクリーニングの網
に引っかかっていれば、
マークミスはなかった、と推測できるかな




とりあえず、私立一般入試を2つ、
国立中期・後期を、滑り止めで
手堅く出願する手はずを進めないと、
いけない。


その旨、カミさんに伝える。




カミさんはセンター試験の結果に
ハッピーだったようだが、

二次の記述勝負に持ち越された
だけなのである(笑)