対策は小出しで、そしていつも遅い

日本政府のことである。

 

これは、政権が自民でも

野党でも変わらない。

 

民間の会社は早い。

 

大都市への出張を控える

企業もでてきた。

そして、学生の就活も

団体で行うものは中止に

なる、方向性だ。

観光業もさっそく、

リストラが始まっている。

 

 

遅いのは、官公庁関連の

とこ、だけだ。

 

 

民間はスピード感が大切。

官公庁(疑似官公庁)とは

立ち位置が違う。

 

 

民間は心配しています。

 

 

政府のこんな無策で、

本当に夏にオリンピック

やれるのか?と。

 

 

ほとんどの民間人は

オリンピック中止として

何ができるか、

出来ないかの議論を

しています。

 

 

国の方々は、やることが遅すぎます

 

 

いま韓国のニュースを

見ていたら、ソウルで6人の

感染者がでた、とのこと。

 

 

興味深かったのは、感染者数

ではなく、防護服とゴーグル

をばっちり決めた市の職員が

「ゴーストバスター」ばりに

じゃんじゃん消毒液を至る所に

噴霧している映像だ・・・

 

 

効き目は薄くても、心理的効果

はあるわな。

311のときに、メルトダウンした

福一原発の建屋にヘリコプター

から海水を散布したり、

消防車から水を撒いてたのと

同じ。効果はまるでないが、

あの映像見れば、国民はただ

ごとじゃない、と思うわな・・・

 

 

それぐらいやれよ。

これは国が主導しないと

できないよ。

 

 

甘い、甘い、

まだ我々はへらへらしているよ。

 

 

何回か書いていますが、

これは国家存亡の危機です。

 

 

まず、

学級閉鎖

 受験生(国試受験生も)は、目の前の受験終了後、

 即、休暇に入ること

 

最長2か月間のバカンスに即入る

 (官公庁も民間会社も例外なく)

 

隔離施設の建設

 1000人規模の施設を確保

 

中国人の入出国全面禁止

 例外は、ウイルス研究者・医師など

 

 

 大まかにはこの4項目!!!

 

はようやれや!!!