バブル崩壊以来の下げ・・・・・

日経平均・ダウ工業とも、下げ止まらない。

 

 

機関投資家・ファンド・億を扱う個人投資家

こういった方々は大変だ。売ろうにもこういう

時には買い手がいないから、・・・しかし、

小銭を扱う我々(笑)は、売ろうと思ったら

瞬時に売れる(笑) 一般投資家はまず、

キャッシュにすればいいだけなんですね。

 

 

こういった相場はいままで何回もあったし、

何年か待てば(随分気長)、バーゲンセールで

グーグル、テスラ、アップル、

バークシャーハザウェーなど買えます。

若い人たちは待つことができなくて、

こんな相場に頭から突っ込んで、上げ下げを

取りに行きますが・・・・・

2~3年待てば、誰でも、投資資金の

2~3倍は取れます。

何故今か?

よくよく考えたいですね・・・・・

 

 

日経平均なら1万円を切るあたりが当面の

山場。ダウ工業株も1万ドルが節目。

これを基準にして、日経なら8000円を

切るところ、

そのあたりが底かと思いますね・・・

 

 

こんな時に個人投資家は何をするか?

ですが、こういった冬の相場でも

めげずに立ち向かっている銘柄を

毎日チェックする。次世代の先導株を

探す。トレードはしなくても、毎日

相場を見ることですね・・・

 

 

米国なら、Google,MicroSoft,Apple,

Amazon,FaceBook,NetFlixなど、

これまで先導してきた銘柄の代わりに

今回のバブル崩壊後に、果たして、

次世代の先導株があらわれるのか?

本当にわくわくしますね・・・・・

 

 

逆境の相場であればあるほど、本当の

先導株があれば、よく見えるものです。

①新技術

②売り上げ(利益)

この2点があれば、こういった相場から

あらわれる先導株で儲けるのは

難しくはないのです。

 

 

投資は今ではないと思います。

 

 

落ちているナイフがきっちり

地面に突き刺さって落ちてから、

そこからの投資になります。

 

 

もちろん大底で仕込めればベター

ですが、だましの上げも

あるので、

全く新しい銘柄を購入する

場合、

日経平均やダウ工業が、

2020年1月年初の高値を

抜いた新高値になった時に

買っても遅くないのです。

 

 

大底で買って新高値で売る、

のではなく、

新高値で買って、さらに上げた

価格で売る、これでも

儲かります。

 

大底がわかる人なんていても、

意味はありません。

 

その会社の

①新技術

②利益

ここだけに注目して毎日

相場を観察する・・・・・

悪くても5倍から10倍は

儲けられますよ・・

 

 

まず2~3年待てるか

どうか・・・・・ここが

鍵になります。

 

 

GAFAGoogle,Apple,Facebook,Amazon

に代わる先導株は、今回のバブル崩壊後に

本当に現れるか?

これはほんと、ものすごいインパク

ですよ、もし、出てきたら・・・・・

だからわくわくするんです(笑)

 

 

気長に行きましょう(笑)