小説に書かれた事・映画になった事      👉必ず現実化する・・・

今回のコロナ騒動をみてると、

ウイルスのパンデミックという

ありきたりな題材は現実化したんだが

原発の爆発、これは既に現実化)

 

 

(1)隕石か彗星が地球に衝突し、核の冬がくる

(2)火山の大爆発で、核の冬へと・・・

(3)宇宙人が巨大なUFOから攻撃してくる

 

こんなんも定番だから、必ず現実化するのかな・・・

 

 

(4)タイムトラベルして過去や未来に移動

(5)オカルトチックなもの、ゾンビの襲来etc・・・

 

(4)は難しいが、(5)はそこそこあるな・・・

 

 

まだまだノンフィクションはあるとは

思いますが、思い浮かびません(笑)

 

 

(1)(2)は過去の地球で、生命を絶滅しかけた

ことがあるので、今後もあり得るでしょう。

(3)も1回あるとかなり怖い(笑)ほとんど人類は

終わる・・・・・

 

 

小説化されたもの、映画化されたものは

怖いわ・・・・・・

 

今回の教訓でした。

 

 

 

マイクロソフトビルゲイツ

トランプを批判して、「経済優先より

人命を尊重せよ」という寄稿文を出した。

趣旨はわかります。

 

 

 

ただ、コロナのせいで命を絶ってしまう

(自殺する)ひとも出てくるんで、

経済も大切です。

ただ順番で言えば、

ワクチン・治療薬→経済が上向く

なんで、右往左往しても、

株価は上がらないと思う。

 

 

どうなんですかね?

 

 

 

コロナだけが解決しても、

去年くらいから、世界は

リセッションの入り口に

入ってたので、実体経済の復活は

5年前後くらいかな、って思います。

長くてね。短かればあと

2~3年って、とこでしょう。

 

 

 

日本の場合、局地的な不安定

要因が強すぎる・・・

特に、地震原発事故、ですね。

中央構造線上にのっている原発

伊方や川内原発は、かなりの

不安定要因ですね、

青森の六ケ所村、北青森にある

原発は、千島海溝地震津波

もろにかぶります。

311で、福島はひどい目にあった

けど、意外にほかの地域の方々は

原発事故のデジャブ感」が

足りないんだよね・・・・・

 

もう一回あっても不思議は

ないんですよ・・・・・