2021東京オリンピック

無観客なら、ほぼ100%開催は

可能だろう。

1964東京オリンピックも、外国人

観光客など、ほぼいなかった。

パンナム航空で、アメリカ往復が

50万円もする時代。しかも1ドル

360円だ。アメリカ人の日本観光は

セレブだけにあり得ても、日本人の

アメリカ観光は、月に行くのと

同じくらいの感覚だ。一般庶民には。

 

 

こんなに欧米に飢えてた時代は、

テレビやラジオは洋物オンリーの

時代だったらしい・・・・・。

僕が小さいころですら、8時台、

9時台のテレビは英米の番組中心だった、

飢えるって言っても、今なら、観光せずに

YouTube見てりゃ、外国に行った気には

なれる。本当に飢えた時代じゃないよね、

今は。

 

 

 

 

 

(結論)

無観客なら100%オリンピック出来ます。

 

 

 

1960年代の我々はオリンピックをラジオで

聞いていた。カラーテレビで見られたら

良しとしないとね(笑)なぜ、観客・外国人

観光客に拘るのか?それはIOCや利権

がらみの人たちのため、です。かれらのお金が

一番重要ってなってるのが、今の五輪。

もともと、20世紀の五輪とは別物なん

だよね・・・今の五輪は・・・昔は五輪が

ビジネスではなかったからね・・・

一度悪いお金の循環を切ったらいいと思う。

そのいい機会になると思うけど。無観客は。

菅さんがIT,ITっていうなら、東京五輪

テレビなどの放送も、PC仕様の3D、AI,

VR駆使して、未来の五輪を演出してみたら?

昔、映画で見た「ブレードランナー」みたいな・・

今までのように、ただアスリートの表情だけ、

客の反応だけ、直接的に放送するテレビ技術

では、こういう五輪には対処できない。

選手がスタジアムで走っていても、その

スタジアムは、聴視者にはVR,AIなど駆使して

全く別物のスタジアムを見る。

スマホでやるゲーム的な感覚が放映する

TV局に求められる。臨場感は、ブロードキャスト

する側が演出する・・・・・そんな五輪に

なれば凄いけどね・・・・・