コミッショナー、王元ソフトバンク監督、
野村楽天監督らが出席した会議で、今月28日にも
星野元中日監督のWBC(3月開催)監督の
就任発表が行われるというニュースが、
ネットから飛び込んできた。





WBC出場の選手集め等で苦労しそうだね。
星野さんにとっては、中日で2回、阪神
1回、そしてこの前の北京で1回、
短期決戦で負けているが、
今回で5回目。





5回も挑戦できるのは幸せだけど・・・。
西本監督(元阪急・元近鉄)も、やはり
5回くらい日本シリーズ(短期決戦)で
負けていたと思うが・・・・
星野さんは長丁場のシーズンでは結果を
出してきた人だけど、いままでの戦歴から
短期決戦には疑問符が付く監督です。





勝つ気があるなら、談合や浪花節
(リベンジなどと言うのは)は止めて、
短期決戦型の監督に任せたほうが
すっきりしていいと思うんですが・・・・・




もし星野さんで結果がでなかったら、
また星野さんのせいにするのでしょうか?
それでは、日本野球界に良くないと思う。
発展性が感じられません・・・