韓国 vs スウェーデン

久しぶりに韓国の試合を見た。試合運びが、昔と全然違う。ビルドアップもじっくりパスを回して、守備もしっかりブロックを築く。ある意味、ザッケローニジャパンに似た感じだ。
ただ、カウンターは以前より遅く、1点ビハインドでどうしても取りに行く姿勢がない。パス回しは素晴らしいが、決定力がない。昔ならロングパス一本でも、決めに来たが、今の代表は、アイディアだけ素晴らしい感じだ。
日本も同じだが、スペインのサッカー、チキタカは、スペイン、バルサだから出来るんで、韓国や日本には馴染まない。ハリルホジッチのサッカーが一番現実的だった、日本とか韓国には、ね。勝てる相手だっただけに、韓国は手痛い一敗だ、それにしてもスウェーデンは弱いわ(笑)