宮崎駿監督の最後の作品といわれる「風立ちぬ」。




映画の音楽は久石譲氏でなく、松任谷由実の「ひこうき雲



ユーミンはこの「ひこうき雲」がデビュー曲と言われて
いる。



我々の世代なら、誰か、ベージュのジャケットの「ひこうき雲
のLP、買っただろう。私も当時はロー・ティーンのいたいけな
少年で、ショックを受け、思わずLP買ってしまった(笑)。




だが、どうだろう。いい曲だが、この時代に「ひこうき雲」は。
懐古趣味ともいえる。映画の音楽は新しい曲にしてほしかった。





それにしても東京電力は最悪の企業だ。


ゴルフ仲間で東京電力に勤めてる方がいるので、あまりごちゃごちゃ言いたくないが、『できないなら、福一はどこかに任せて、今すぐ止めろ』っていいたい。



福島の郡山市に住む知人が言うには、福島の郡山市から福島市にかけて、人口がどんどん減少しているらしい。東北新幹線も郡山までは満員らしい。大河ドラマの影響で、郡山を経由して西の会津若松市に行く旅行者が増えて、郡山から北や東の旅行者はあまりいない、らしい。



汚染水が出ること、処理に困るようになることは、半年前いや1年前からの既定路線だ。何をいまさら、処理に困るだ。ふざけるなって言いたい。



だから言ってる。できないなら、初めから出来ないと言うべきだと。太平洋に汚染水を垂れ流したのは今回が初めてではない。



こんな事を引き起こしながら、経営陣が法の裁きを受けないとは、日本も何一つ中共と変わりがない。東京電力の罪は重い。




原発事故当時から現在までの責任者は、何らかの法的な処罰、厳しく法の裁きを受けさせるべきである。




日本人には自己洗浄能力がない。それは先の世界大戦を見れば一目瞭然。ブラックで皮肉な見解だが、中国韓国があらゆる事で日本に難癖をつけるのも必要悪と言える。こと福島の原発事故での政府と東京電力の対応を見てるとね。



2年前からわかっていた汚染水処理を、そのままにしてた(出来ると見せかけた)東京電力は薄汚い犯罪集団だ。